超便利ワザ!
開いてるウインドウや画面の領域をコピーするスクリーンショット
「スクリーンショット」の使い方
新しいエクセル(OFFICE2010以降)には
「スクリーンショット」という便利な機能があります
これはバックグラウンドで開いている
メールやテキストなどのスクリーンショットや
見ている画面の領域を範囲指定してスクリーンショットできます
(エクセルの画面は撮れません)

ツールバーのタブから「挿入」を選択します
図の「スクリーンショット」を選択します

使用できるウインドウに現在バックグラウンドで開いているメールやテキストが表示されます(ポインタを乗せるとアプリ名が表示されます)

また左下の「画面の領域」を押すと
エクセル画面が最小化されエクセル以外の現在の画面をスクリーンショットできます
エクセルの画面をスクリーンショットするには
Windows アクセサリの「Snipping Tool」を使用します

範囲を選択した部分を画像として取り込めます
ブラウザ閲覧上でここ撮りたいって時に便利です

スクリーンショットの使い方でした